KISHO TOSYA

NEWS & BLOG

ニュース & ブログ

タイガーウッズ

2019.04.16

マスターズ!タイガーウッズが14年ぶり5度目の優勝。

本当に待ちに待った日でした!

役20年前、マスターズを毎年眼を擦りながら見ていました。

ゴルフ界、いやスポーツ界、世界のこのスーパスターの活躍を悔いるように見ていました。

それから背中の手術を4回。一時は歩く事もままならない、そして私生活のスキャンダルと天と地を味わったタイガー。どこかでもうこの神童は終わったのかな?と思ってましたが。この見事な復活。久々の感動。並大抵の努力ではなかっただろうと推察する。

タイガー自身がインタビューで言っていたが、決して諦めないこと。本当にそうなんだと教えてくれた。

天才と彼の事を言うがやはり天才は努力あっての事。努力なくしたら天才は存在しないのであろう。この上ない資質をもった人間が努力をしての結果である。

これほど華があり、マスターズの舞台オーガスタが似合うゴルファーはいない。同じメジャーでも全英でも全米てもなく、マスターズでの復活優勝は本当に嬉しい。

そんなタイガーを尊敬すると共に敬意を表したい。やはり彼は超スーパースターでした。

勇気をもらいました

ありがとう〜頑張るぞ!

 

Processed with MOLDIV