KISHO TOSYA

NEWS & BLOG

ニュース & ブログ

「未来創伝」クリスマス特別公演!前売り10月8日~

2014.09.03

miraisoudenposuta-syuusei.jpgIMG_7350.JPG12月25日京都芸術劇場 春秋座にて開催されます「未来創伝」クリスマス特別公演。詳細を公開させていただきます。この公演ならではの演目が揃ったかと思います。猿之助さん自身初となる「黒塚」月の巻よりを素踊りにて、米團治さんの語りと共に。これは私が見たくて猿之助さんにお願いして決まりました。あとは私が作曲を手掛けた3作品!菊之丞さん逸平さんが主催する「逸青会」でのお二人の作としては初の作品。好評を得て今年5回目の公演を迎えられました。見事に舞踊と狂言が融合しています!思いっきり笑ってください。そして麻由美さん。ご自身心境地となるべく新作!語って踊ってこんなことが出来る現代劇の俳優さんはそうはいらっしゃらないかと思います。最後は幸魂奇魂の一曲「八俣の大蛇」を今回用にアレンジし「Ⅱ」として猿之助さんと8名の精鋭なるダンサーが舞い戦います。エンターテイメント性を重視した音楽、演出でお楽しみ頂ければと思います。「未来創伝」ならではの質にこだわった音楽、演目、そして公演はクリスマスらしく米團治さん楽しい進行で・・・最後はクリスマスらしく出演者による舞台上での抽選会を行います。レアなものも出るかも・・・目玉は・・・???ファンにとっては泣いちゃうかもしれないです???まだ言えません。笑!是非お見逃しなく。一般前売りは10月8日です。

[問い合わせ先]

アクティブKEI  075(255)6586

京都芸術大学舞台芸術研究センター  075(791)9207