KISHO TOSYA

NEWS & BLOG

ニュース & ブログ

第54回日本レコード大賞企画賞受賞

2012.11.29

11月22日朝9時過ぎ。レコード会社から電話が・・

 

「日本レコード大賞企画賞受賞です・・

選ばれました・・おめでとうございます」

 

??レコード大賞?あの??

寝起きとはいえ、そこまで頭が動いていない時間では

なかった。しかし驚きというほかない。まさか??

子供のころから大晦日みていたあのレコ大

(今は30日放映であるが)受賞者が慌ててNHKホールの

紅白へ移動する国民番組である。

 

はっきり言って我々の業界、邦楽には無縁なものという

イメージで、ポップス、演歌の世界と思っていた。

冗談ではないと思いながらも、どこか何かを自分の目で見ないと

信じれない・・本日のスポニチとかには載っています。

さっそく確かめに・・・いやぁ~載ってるし・・・

__.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸魂奇魂」構想より完成まで4年!かなり苦労をしたが

こんな栄誉を頂くとは夢にも思っていなかった。

松本先生はじめ、出演者、スタッフ、関係者、皆々様に

心より感謝です。

 

邦楽を一般の方に・・・ということを念頭に制作したので

本当に素直に嬉しい。しかしこれはゴールでなく、

単なるスタートに過ぎない。これをいかに継続し、

少しずつでも、広めなければいけないと。この受賞が

改めて考えさせられた・・・

 

本当にありがとうございました。