KISHO TOSYA

NEWS & BLOG

ニュース & ブログ

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」お招き頂きました!

2012.06.01

TBSラジオ 「大沢悠里のゆうゆうワイド「にお招き頂きました。

この番組は現在一番の長寿番組で26年!聴収率も断トツ一番!

150万程いらっしゃるとのこと!驚!

 

我々邦楽人は決まって出るとしたらNHK。笑。民放はテレビも含め

めったにないので、少し緊張!私の出番は朝9時20分より

1時間。生放送!まして緊張!寝坊したら・・・放送禁止用語

ラジオはないの??・・・笑。友人には「朝ですからさわやかに

お願いますよ」と一番苦手なのにと思いながら、色々余計な心配をしながら

p1020191.jpg

無事8時50分TBSに

到着!

サウンドロゴは

事前に笛で吹き録音済!

 

スタジオ入ってすぐに

ごあいさつ録音!

これがまた恥ずかしい!慣れないもんですから・・・用意された

原稿をよみます・・・全然さわやかにならない!声が低音すぎて!笑。

噛まない事だけまず注意して・・・

「おはようございます。横笛奏者の藤舎貴生です~。

CD幸魂奇魂 古事記より~~是非お聴きください」と

「6月13日JTホールでの演奏会の告知バージョン」2つ入れ!

あっと言う間にスタジオ入り!生の大沢さんの声が

凄くいい!喉鳴りがしている・・響くんですね!

あと流石26年のキャリア!仕切りが凄い、CM,CDの音を流す

タイミング、スタッフに手で合図!カッコイイ~と感心しきりでした。

僕はいつが流れていて、いつがオフなのかランプをみれば分かるのですが

余裕がない・・・・汗

p1020192.jpg

火曜日のアシスタントは

佐田玲子さん!さだまさしさんの

妹さん。「白長座のメンバー」でも

あられます。絶妙な間でサポートされます。

スポンサーさんのAGF GIFT

コーヒーセットを頂きました~

 

大のコ―ヒ―好きにはたまりません!大沢さんも「コーヒーがお好きだと

きいております」とよくご存じで驚き!リサーチされているんですね・・・笑!

途中CD朗読して頂いている若村麻由美さんが、ゲストに見えた時の

サウンドロゴ「おおさわゆうりの~」若村さんが歌っている物も

ご準備頂いていて、可愛い歌声を聴かせて頂きました・・・笑

早速、麻由美さんには報告しましたが・・・笑

 

お陰さまで、放送中CDとコンサートの告知。問い合わせ電話番号を大沢さんが

言った瞬間から、両事務所には立って続け電話が鳴りっぱなしだったそうで

夕方までCDはなっていたそうで、スタッフさんも驚かれていたそうです。

 

楽しい時間を有難うございました。